HLPトップページ>増改築・リフォーム>[サイトマップ]



●マンションの全体改装工事●

旧住宅公団分譲の集合住宅(八王子市)ですが、転勤先の大阪から戻るにあたり、数社から見積りをお願いしました。費用的にも安く、担当のN様も大変感じの良い方だったので、こちらに決めました。住まいと、リフォーム物件が離れていましたが、私の出張にあわせ、時間を調整していただき、現地でのお打合せも数回させていただきました。(ほんとに感謝しております)工事が始まり、少々トラブルもありましたが、対応の早さ、誠実さには大変満足し、又お礼を申し上げます。サービス評価が遅くなり申し訳ございませんでした。大変お世話になりました。


勤務先からの工事依頼で、いろいろな点でご心配されていたのではないかと思っておりました。常時、現場でご相談できる状況ではなかったので、いつも以上に、「不都合の無いように」と工事を進めていましたが、一部、ご迷惑をおかけさせてしまい、申し訳ありませんでした。完了後、転勤先から戻られて、現在は落ち着かれたご様子に安心しております。ありがとうございました。

●外装の塗り替えとタイル工事●

築20年で塀のペンキがブヨブヨになりペンキ塗り替えと一部タイルにしてもらいました。お見積もりも細かく出していただきわかりやすく、丁寧に説明いただきました。作業の職人さんも酷暑の中時間通りに来て丁寧で感じの良い方で安心して工事をおねがいしました。営業の方の気さくな対応に次回なにかあれば又、お願いしたいと思っております。


当初の予想以上に既存塗料の剥がし作業に手間をとってしまい工事日程が若干延びてしまい申し訳ありませんでした。暑い時期の作業でしたが佐藤様の施工内容ご理解とご協力を頂き記憶に残る現場となりありがとう御座いました。今後とも宜しくお願い致します。
●車庫の増改等●

地下車庫のシャッター工事をお願いしました。元々車のサイズより短い車庫で、しかも敷地の関係で車庫を伸ばすだけでは車が入れ辛くなるのでどのような提案があるか4社で見積りをお願いしましたが、他社に較べてHLPさんの提案が、非常にきちんとこちらの意図を考えておられたのでお願いすることにしました(他社さんは、ただ伸ばすだけの提案でした)。社長さんは常に低コスト意識を持っておられ、施工担当の方も施工が丁寧で、ほとんど個別仕様だったにも拘わらず価格、仕上がり共、大変満足しております。またリフォームの機会がありましたら、是非お願いします。


車庫か短くて、車庫入れするのに、曲がりながらボックス車庫に入れる方法を考えて欲しいとの事でした。初めは横引きアコーディオンシャッターを考えましたが、予算が高くて出来ずに、新たにシャッターのガイドレールがとり外せて、コーナーにドアも取り付けた製品を考えました。寸法を工程ごとに測って造った関係上、施工に時間がかかってしまいました。でも満足頂けたと言う言葉を頂き、ホットしてます。苦労したかいがありました。有難とうございました。
●階段、手すりの設置●

階段や窓の手すり設置という小さな工事でしたが、見積の段階から素早く丁寧に対応していただき、安心してお任せすることが出来ました。しあがりも期待通りで、大変満足しております。担当者様の誠実な対応と職人さんの丁寧な仕事に感謝いたします。


一部小さな部材の納品漏れなどもあり、お客様にはご迷惑を掛けてしまったと反省しております。いろいろ、ご理解ご協力頂きありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。
●クロス・フローリング施工●

小さな規模でのお仕事でありながらも、大変親身になり行なって頂きました。お願いしてとても良かったと思っております。


部材の大きさ間違いなどが有り一時ご迷惑をお掛け致しましたが、お客様の理解と協力を頂き無事完了することが出来ありがとうございました。
●水廻りの改修工事●

小額工事であるにもかかわらず、こちらの要望で、見積書を何度も書き直しして頂き、その都度 誠意ある対応で、大変感謝しています。仕上がりも良く満足しています。又 壁の養生を行う際に、時計を破損してしまったのですが、その後の対応も真面目に行って頂き、私の母共々感謝し、益々信頼を深めた次第です。今回は貴社に行って頂き、本当に良かったと思っています。


今回は、いろいろな点でご理解とご協力頂き感謝しております、ほんとうに有り難うございました。今後共宜しくお願い致します。
●和室より洋室へ●

営業の方、施工の方とも感じのよい方でよかったです。営業の方は忙しすぎ?のようで、施工日時決定に若干時間がかかりすぎた気がします。仕上がりは職人の方のセンスがよく、希望以上に良い仕上がりになりました。価格はカスタム使用のため高くなるのは仕方ないことだと思っていますが、割安とは思っていません。総合としては満足しています。以上


仕上りについてご満足頂き良かったと感じております。営業として至らない点も多々あったと反省しこれからも頑張りたいと思います。
●水廻りの取替え●

予算に一番近い見積もりをいただきましたのでお願いいたしました.工事自体も満足できるものでした.ありがとうございました。


工事期間中、ご協力頂き有り難うございました。予定通り無事工事完了出来、感謝しております。
●家のリフォーム●

大変丁寧に仕上げていただきありがたく思っています。また利用する機会がありましたら、宜しくお願い致します。色々こちらの至らなかった点をお許しください。有難うございました。


お客様には工事完了までの間、いろいろとご理解、ご協力頂き有り難うございました。至らない点も有ったかと思いますが無事工事が完了出来感謝しております。
●インナーサッシの取り付け●

短期間で対応いただき感謝しております。今回は断熱・遮音対策として後付樹脂サッシを施工していただきましたが、予想以上の効果で満足しています。細かい納まり等気にある点はありましたが、担当の方自ら施工に加わって頂いて誠意を感じました。


この度のリフォームについては、部材の納品時依りお客様にお手数を掛けてしまいました。叉施工途中においてメーカーからの納品部材の間違い等があり、その対応に追われたりしてしまいお客様にはご迷惑を掛けてしまい申し訳ないと感じておりましたが、お客様の理解とご協力で一応無事完了出来た事に感謝しております。
●クロスの貼り替え●

小さな工事であったにもかかわらず、とても誠意ある対応をしていただき大変満足しています。今回いくつかの会社に合見積もりをさせていただきましたが、その中で最も低予算での見積もりを提示していただき、また迅速かつ誠意ある対応をしていただきましたのでこちらの会社にリフォーム工事をお願いしました。低予算の工事ではありましたが、職人さんの腕もよく、とてもきれいな仕上がりになったと思い大変満足しています。とにかく、営業の方には、予算をはじめ、いろいろな自分達の要求をできる限り満たせるよう最大限の努力と工夫をしてくださって大変感謝しています。また次回のリフォーム工事をする場合でもぜひともこちらの会社でお願いしたいと思っています。


小さな工事ではありましたが、お客様の前向きなお考えに対して質の高い仕事を目指し、お客様にご満足頂けたことが出来、職人さん共々良かったと感じております。お客様の協力に感謝致します。有り難うございました。
●テラス・トイレ・浴室・フローリングの工事●

エクステリアの作り変えをお願いしました。担当していただいた方は、とても常識的な方達でこちらの希望を聞いてくれるといった姿勢がとても良かったです。見積の段階からサービスを要求していましたが、それにちゃんと応えてもらえたと満足しています。取り付けていただいた商品に関しては、いい品物を使っていると思います。以前にもサッシの取替えをお願いしましたが、慣れているところが安心です。価格面でも満足しています。今後もお願いしたいと思います。


この度の工事は外溝及びエクステリア作り変えということでお客様の想像するご要望にお答え出来た事を当社営業、コーディネーター共に喜んでおります。想像の中には多少無理があるものも御座いましたが難しいという説明に対し納得して頂いた事を感謝すると共にお客様が想像する世界を現実に出来た事を誇りに思います。また建物に関するご要望、相談等ありましたらお気軽にお問合せ下さい。この度はありがとう御座いました。
●キッチンルームのリニューアル工事●

キッチン、ダイニングのリフォームをしました。担当の方はいろいろお願いを言いやすい、相談しやすい方だったので、良かったと思います。作業中も丁寧に説明をしてくれたので、わかりやすくとてもよかったです。古いキッチンだったのもありますが、とても綺麗になり、使いやすくしてもらえて嬉しいです。今回のお仕事を経験して、今後もこのお店にお願いしてもいいなあと思いました。


声を頂き誠にありがとう御座います。工事完了後旦那様にとても感謝された事、今でも心に残っております。色々注文はありましたがご要望にお答え出きる様、精一杯やらさせて頂いた結果だと当社も満足しています。また工事中には奥様にお茶やお菓子の差し入れを頻繁にして頂きこちらも感謝の気持ちで一杯です。また次回がありましたら当社に是非ご一報下さい。この度は誠にありがとう御座いました。