HLPトップページ >自由間取りプラン>[サイトマップ]
わたしたちが家に求める理想は、そう簡単に実現できるものではありません。
家というものは、出来てから構造を変えることはそう簡単ではなく、
実行するにはとてもお金と時間のかかるものです。
しかし、家の間取りを自分達で簡単に変えられればとても便利です。
人生の中で、部屋が必要になったり余ったりする機会はいつか訪れるでしょう。
そんな時、自由間取りプランがどう活躍するものでしょうか。
自由間取りプランは、動く間仕切壁や各パネルを用いて部屋を構成します。
構成した壁やドアは、お好みで動かす事ができます。
例えば、子供をもつ親二人は子供の成長に合わせた家づくりがしたい。
例えば、一人暮らしの独身女性は模様替えを定期的に行いたい。
そんな夢が実現できてしまいます。

新築でもリフォームでも利用でき、特にリフォームで利用する場合は
中古マンションを購入したときに、リフォームと自由間取りプランを導入することによって、いつでもお気に入りの部屋にリニューアルすることができます。

新築を建ててから数年後子供が成長して部屋が必要になり、間取りを変更した例です。
予め家を建てる際に間取りを考えるのもよいですが、やはり数年も先のことは
なかなか予測しづらいと思われるので、その時に間取りを設定できれば一番最適です。