HLPトップページ > 増改築・リフォーム>[サイトマップ]


長年住んだ我が家が美しく・強く生まれ変わる
 
HLPが提供する「新チック」とはお家を外、内共に全て新築並みにリフォーム
するプランです。見かけだけを綺麗にするのではなく、構造からリフォームし
ていく事で家の耐久性・安全性・住み心地を格段に向上させるので、まさに
「新築並の住宅を創造する」画期的プランです。
新築住宅を得意とするHLPだからこそ、どんな住宅も安心の品質で生まれ
変わる事をお約束いたします。
 
 
新築費用が約半分
土地を買い、一から住宅を作ったり建て替えとなると相当な費用と手間がかかります。新チックは既存の土地に建てられた住宅の基礎や柱、下地などをそのまま活かしてのリフォームなので格段に安くなります。
安くなる分、高品質な設備や家具を買うのもいいでしょう。
 
工期も半分
例として30坪の住宅の場合、平均45日程度で工事が終了します。建て替えとなると引越しや撤去作業もあり、最低三ヶ月以上はかかるでしょう。
 
住みながらのリフォームが可能
工事はゾーンごとに行いますので、引越しや仮住まいの煩わしさがありません。毎日、我が家が希望通りに生まれ変わっていくプロセスを直接確認出来ます。
 
安心に暮らす為の構造・健康に良い素材  
年月を経た古い木造家屋は地震に弱く、またシロアリが倒壊の大きな要因になります。阪神・淡路大震災の教訓を生かし、「新チック」は耐震・耐久性を強化。更に防蟻・除湿処理もセットで、新築そっくりの強い家にリニューアル。シックハウスの原因の素材を使用せず、安心して末永く暮らせる住まいに。
まるで新築住宅
 

築年数が長い住宅は要注意です!!
築年数が増えた家は地震等の天災に備え耐震補強、基礎強度の確認、土台・木材の腐れ等を確認する必要があります。特に害虫による腐れはお家を足元から破壊していく事が多く、一度腐れた木材は新しい物に交換しなければ修復不可能です。それに気づかず生活を続けていると惨事を招くのです。
見かけだけを綺麗にするのではなく、構造もリフォーム
HLPのリフォームは見かけだけを綺麗にするのではなく、構造もリフォームするのです。新築住宅を手がけているHLPだからこそ安心して生活できる家を提供できるのです。
 
● お客様がリフォームを考える事用途として、次の事が挙げられます。
お家は住んでみて始めてこうすれば良かったと思う事が殆どです。リフォームの場合今まで住んでいた場所が換わらないので、住んでいて不備があった所を改善し易いのです。
 
今の屋根の下地材を剥さずに張替えするので解体の埃が気になりません。
※下地材に問題がある場合は交換する必要があります。
外壁は塗装及び吹きつけ(1部アートストーン仕上げ)で天然石を思わせる外壁に!
※もちろんサイディング仕上げもOKです

ペアサッシにする事により結露防止、断熱性が増します。 クロスを張り替えて建具を取り替え床は床暖房付フローリングを張ります

基礎は今後の地震などの天災に影響があるかどうか診断し、ある場合には耐震補強を行います。又床下から床上1Mまで白蟻防止の塗料を塗りお住まいを足元から守ります。

設備機器は不純物を99%除去する浄水器を接続し安心して飲める飲料水にします。又室内の粉塵・花粉をカットしてリフレッシュな空気を供給します

小屋裏のスペースを有効に使います。 1Fの台所や洗面所床に取れるお酒や洗剤等の保存スペースに!
トイレや部屋に設置する事で壁圧を利用した収納です。 部屋の間取を替える事で新たな収納スペースが出来ます。